select要素のoption操作

こう、Ajax弄れば弄るほどにフレームワークの有り難味が理解できる
つかあれって理解して無くても結構な処理が出来るようになるよなー。うん

で、題名のこれ
そもそもselectのメソッドがエラい少ないので、無い頭が無くなる勢いで悩んだ
web上でも色々調べていたのだが、最終的にたどり着いたのが
http://www.microsoft.com/japan/msdn/web/general/dhtmlperf.aspx
msdnだった
…うはぁ
これに頼るの初めてなんですけど…(やたら分かり難いので何時もスルーしてる)

いっちゃん(一番)分かり易いであろうスクリプト抜粋

var arr = new Array(1000);
for (var i=0; i<1000; i++)
{
	arr[i] = "";
}
divUpdate.innerHTML = "<SELECT ID='selUpdate'>" + arr.join() + "</SELECT>";

…うほ
非常に参考になり過ぎる。つか、これに気が付かなかったのか俺は!!

…で、参考にして完成したスクリプトの抜粋(フォームに追加する所)

//いーばるばる
eval("var array="+mes);		
//出力変数
var mes;

for(var cnt=0;cnt"+array.item[cnt];
}
//そして伝説に
document.myform.list.innerHTML=mes;

mesはjsonが入ってるんでそこんとこ注意