ついったーBOT色々

ついったーBOT作りたいなー
昔作った人工無能組み込んでもいいし、簡単な報告纏めBOTでもいい
ただし、BOT動作の環境を考えると作っても満足に動作させる環境が難しい…
皆はどうやってるんだろうね?

…そんな好奇心一杯のBOT

        • -

きょうじん

http://twitter.com/kyoujin

人工無能BOT
製作者のblog文章を解体して、語彙にする面白い学習型BOT
これって、参加型だし大きな枠で運営(blog元締めが行えば)Web2.0だよなー…とか思ってみる流行思想test

夢野久作

http://twitter.com/yumeno

《きょうじん》と同じ製作者
上のBOTはblogを語彙としているけれど、こちらは小説を語彙としている
二つの異なるオンラインサービスをくっ付けて動作する面白いBOT
語彙が小説なんで、非日常度は斜め上

kotorikobot

http://twitter.com/kotorikobot

文法が良く通ってる。どういうアルゴリズムしてるんだ…?
「一年で…」とかプロフィールに有るから、本体は学習型なのか
発言はパターンがあるが、電波ゆんゆんで元気になってくる内容

hamachiyalove

http://twitter.com/hamachiyalove

連携BOT
相変わらずこの人はアイデアがすげぇ
http://twitter.com/Hamachiya2
のアカウントが発言すると、連動して発言するBOTらしい
発言はテンプレートパターン式。しかして、よく懐いてますな

bombtter

http://twitter.com/bombtter

愛毒中(誤字に非ず)
「○○爆発しろ」

「○○は爆発しました」
という感じで、全世界に向けて発信してくれる
「爆発しろ」の後に文字列がついていても、反応してくれるそうで…
利用者の爆発チョイスが毎回秀逸すぎる

価格.bot

http://twitter.com/kakakubot

価格.comのユーザーコミュアカウント
こやつに対して囁くと、収集ページである程度のジャンル分けして呟きが収集される
単体や連携サービスではなく、インターフェースとして利用した面白い例

Wikr

http://twitter.com/wikr/

指定した単語をウキペディアで検索して、該当URLを返してくれる検索BOT
便利だ…
所在地が《TwitterWikipediaの間》とか、この手のBOTは拘ってる

kenkabot

http://twitter.com/kenkabot

悲しいかな、現在停止中
ささやき発言(挑発)に対して、喧嘩を買ってくれる
中々に琴線に来るものがある

meigenbot

http://twitter.com/meigenbot

名言BOT
名言を垂れ流してくれる
一定の言葉に反応してアクションしてくれるらしいが…
詳しくは下記開発者URLで確認してくらはいな
http://twitter.com/meigenbot

medachon

http://twitter.com/medachon

正統派人工無能
購読すれば購読返する。後はちらほらと発言を流してくれる
たまーに(頻度未確認)ユーザーを指定して囁いてくれるそうな
…うむ。正統派だ

名探偵くん@人工無能

http://twitter.com/meitanteikun

人工無能
http://www.meitanteikun.com/weblog/
が一応、公式なのか?発言がblogと微妙にクロスしてる気がする
長文型人工無能なのかねー?
発言はあんまり危険じゃ無い

お誕生日おめでとう

http://twitter.com/omedeto

結構有名なBOT
ついったーの誕生日おめでとう部
http://mooo.jp/dg7f
に登録したメンバ情報からその日誕生日の方々を発言通知してくれる
※おめでとう部のURLはURL圧縮掛けてます。飛べなくなってたら(又は何か違うHPに飛ばされたら)首を傾げて悩んでください。グーグル先生にURL尋ねると幸せだね?

Nagoya

http://twitter.com/forecast_nagoya

名古屋限定天気予報BOT
天気予報はBOT多いねー

Tokyo Forecast

http://twitter.com/tokyoforecast

天気予報BOT
こちらは通常で東京の天気予報を流す
…が「d tokyoforecast 170-0013」とか郵便番号を送れば、ピンポイントセレクトな全国予報情報を習得できるらしい

うわさメーカー(非公式)

http://twitter.com/uwasa

うわさメーカー(http://uwasa-maker.com/)で作成記録した噂を習得して垂れ流してくれるBOT
マゾヒズム型(精神局部)露出プレイが出来るようになる(違

        • -

そんな訳で、ノートから投稿
これ以上のテキスト記述は危険(処理的な意味で)だから、後から追記しやす


・同日18:26追記
…投稿した後、狐がメモリフローさせやがって落ちやがりましたorz
見づらかったんで表示を修正。…見やすい…か?

・同日20:00追記
名言BOTから以下を追加
ついでに
http://neco.tter.jp/
こんなサービスも見つけてみた。うーん、広がってるねぇ