項目分けされた一覧を設定する

というわけで、C#のそんなコントロールをこさえよう
どんなのか分からんって?

こんなのですよ。こんなの
窓の表示設定で「詳細」とか指定すると、項目に情報が詰まった形式になる。アレ
さくさく行こう(MS製のデザイナ使用前提のメモ)

おもむろに、かつ大胆にlistViewを選択

そのままデフォで配置されるとこんな感じ

これじゃ駄目なので、矢印の箇所をクリック!

こんなんが出る

続いて矢印の箇所のプルダウンリストをクリック

これを選ぶ

続いて「列の編集」

こんなウィンドウが出るから、欲しい列の数だけ「追加」する
表示テキストはプロパティで設定するべし

できた!

通常のリストと違って、一項目の情報が多いんで扱いが独特に成る
その為、コードはちょっと扱いにコツがいるみたい
こちらは後日弄り倒してメモに残す